FXについて

あおやまさんはFXをやらないのですかとよく聞かれます。

ですが私は信念を持ってやりませんと答えています。

私も株式投資で必要な知識なので中長期でなら予想はできます。 
トレンドも読めますし方向性もある程度わかりますが
急な10銭20銭程度の細かい動きまで読めません。

誰か有名人の一言で突然上下したりするのを読むのは正直不可能です。
それに元手がたくさんあればいいのですが少ない資金の場合は利益率も低いので、
信用取引をして元手を何倍にもして取引しないと儲かりません。

それで自分の思惑と反対方向に行って元手も何もかもなくなると言う事が日常的にあります。
興味ある人は「FX 破産」でgoogle検索してみるといいと思います。
ほんとに色々出てきます。

アルゴリズムトレードで自動的に売買するなら自分は24時間見なくて済むのでいいのかなとは思いますが
自分でやる場合は24時間気にしてないといけないので正直サラリーマンに向いている投資ではないと思います。

正直株の方が勉強は必要ですが読むのも比較的楽でレバレッジをかけなくても8倍、4倍と
順調に増やしているので私にはやる必要がないかなというのが正直なところですね。

でも最近は初心者の投資と言うとFXがまず初めにくるので怖いところです。
2分の1の確率で上がるか下がるかを賭けるだけと思って勉強せずに入る人も多そうです。
以前FXで億単位で儲けて本まで書いていた人が破産寸前だという話も聞きますし恐ろしい世界ですね。

補足ですが、株式投資 破産でgoogle検索してもたくさん出てきますが見ていると全て信用取引をしています。
投資は全てそうですが自分がコントロールができる範囲でやる必要があると考えます。

サラリーマン投資家あおやま

■少しでも内容に共感出来たら、ブログのランキングをクリックしてくれると嬉しいです。

aoyamahideakiをフォローしましょう
Topページへ

Comments