Re: 同感

今回はお金持ちになる動機づけのお話です。

サラリーマン生活をする上でよくある事ですがお金の為に我慢している事はないでしょうか?
お金が全くなかったと仮定して、上司から理不尽な要求をされたとしても断りづらかったりします。
全くノーが言わないわけではないですが家族の事を考えてしまったりして、かなり言い辛いです。

もしすでに大金持ちであれば、同じように上司が理不尽な要求をしてきたとしたら
笑って断れるのではないでしょうか?

経済的に余裕があるという事は選択の自由も与えられているという事です。
お金持ちを目指す理由はこれだけでも十分すぎますね。

サラリーマン投資家あおやま

■少しでも内容に共感出来たら、ブログのランキングをクリックしてくれると嬉しいです。

aoyamahideakiをフォローしましょう
Topページへ

Comments

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お金の為に自分を殺して仕事をするのもストレスがたまりますね[e:330]やっぱり「金持ち父さん貧乏父さん」で書いてある通りBかIに僕はなりたいです[e:2]

    ReplyDelete
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    マジーさん
    コメントありがとうございます。
    BかIになるのは意外と簡単ですよ~。
    自分でそうなるのだと決める事から始まります。
    自分もEにいながら半分はIにいる感じですかね。
    これから比率をどんどんIに移していく予定です。
    ぜひぜひ頑張っていきましょう。

    ReplyDelete

Post a Comment