物件調査の為、岐阜市へ行ってきました。

今回物件調査の為、日帰りで岐阜市穂積駅周辺へ行ってきました。
周辺に商業施設もたくさんあり立地は非常によかったのですが
大○建託さんが頑張って新築を建てまくっているようで
需要と供給のバランスが崩れていて完全に供給過剰の状態でした。

賃貸不動産の担当者に話を聞いてきたところ家賃が5年前と比べて
20%下落しているところもあると言っていたので本当に厳しいですね。

物件価格がよほど安ければ別ですがこういう地域には住むには家賃が安くて
いいのでしょうが大家さんとしては慎重に考えた方がいいですね。
どんな業種でもそうですが需要と供給のバランスは大事です。

これは現地に行かないとわからない事なので現地確認は必須です。
利回りも積算も出る物件だけにかなり残念でした。

行きは指定席が取れたのでよかったのですがGWの帰省ラッシュのおかげで
帰りは指定席も取れず東京まで立って帰りました。
さすがにちょっと疲れましたがいい勉強になりました。

サラリーマン投資家あおやま

■少しでも内容に共感出来たら、ブログのランキングをクリックしてくれると嬉しいです。

aoyamahideakiをフォローしましょう
Topページへ

Comments