引き寄せの法則がよりよく理解できる 新たな発見!!

今日は本を読んでいて、ある発見をしてしまいました。
その発見というのは「脳に否定形はない」という事でした。

そんなバカな事があるのか? と自分でも思いちょっと考えてみると
「これは赤色ではない」と想像してみると赤色でない物を想像する事ができませんでした。

「これは赤色ではない。青色だ」となると肯定していますし否定系だけで想像は無理です。

日本語か英語かとかは関係なく基本的に脳に否定形は想像できません。

人は想像した通りの自分になる。これは引き寄せの法則の基本的な考え方ですが
おいしそうなイチゴを目の前にした子供に食べちゃダメと言っても我慢できる訳がありません。
なぜなら、食べちゃダメというのは食べている姿を想像しないと言葉が理解できないからです。
こういった時は「待っててね」と言わないといけません。

そうすると待っている姿を想像できるので待っていられるという訳です。

こうは成りたくないなとか、こうなったら嫌だなとかを考えるのではなく
具体的にどうなりたいのかを肯定的に考える必要があるとよく言われていますが
これでなぜそうなるのかがすごくクリアに理解できました。

健康で豊かな人生を送れる、お金持ちに成りたいですね。

サラリーマン投資家 あおやま

■少しでも内容に共感出来たら、ブログのランキングをクリックしてくれると嬉しいです。

aoyamahideakiをフォローしましょう
Topページへ

Comments