そうですよね

年間8倍を儲ける為に私がやっている事はマニュアルの限りではありません。

私は全部ではないけれども一部をリスクは高いけど利率の高い物に投資しています。

継続疑義注記がついていたりするやつです。
低位株の中のさらに下のボロ株と呼ばれる位置づけですね。

その中のお宝銘柄をどう探すかと言うと基本は同じでスクリーニングの方法を変えています。

例えば投資額を0.5万円以下PBRを1倍以下まで下げてみると36件しか出てきません。
しかも株価が1円とか10円とか危険な匂いのする銘柄が出てきます。
ものによっては投機家達のおもちゃと化している危険な銘柄もあります。

ボロ株や仕手株は儲かる時は大きいですが失敗すると痛い目を見るので注意が必要です。
次回はどの辺を見て投資判断をしているのかを書きます。

サラリーマン投資家あおやま

■少しでも内容に共感出来たら、ブログのランキングをクリックしてくれると嬉しいです。

aoyamahideakiをフォローしましょう
Topページへ

Comments

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あおやまさん 
    おはようございます。
    多少のリスクを背負わないと
    そんな短期間に極端な資産増加
    ありえないですよね。
    ブログ楽しみです。

    ReplyDelete

Post a Comment