質問を頂きました。

ちょっと本文が長かったので、要約させて頂きました。

「あおやまさんは月にどれくらい本を読んでいますか?」

質問者の方、短くしすぎてたらごめんなさい。

これはかなり月によってばらつきがありますが、ここ2~3年くらいの話だと、少ない月だと3~4冊。
本当に多い月だと15~20冊くらい読んでいます。
基本電車の行き帰りが多いのですが、まだ子供が小さかった時が一番読んでいましたね。

家族で毎週末でかけていたのですが、授乳時間になると妻と子供はそろって1時間ほどいなくなります。
そしてその間父親である私は授乳室になど入れるわけもなく当然ひとりぼっちです
そんなのが一日出かけると数回あります。

毎回本を2~3冊ほど持って出かけていました。
投資系や自己啓発系ばかりですが、この時期は本を読みまくりましたね。これでもかと言うくらい。
今思えばかなり貴重な時間でした。
逆に最近は子供大きくなってきたので邪魔(それはそれで楽しいのですが)をされるので休日に本を読む時間は減りましたが会社の行き帰りの電車の中では今でも読みまくっています。

サラリーマン投資家あおやま

■少しでも内容に共感出来たら、左側の
ブログのランキングをクリックしてくれると嬉しいです。

aoyamahideakiをフォローしましょう
Topページへ

Comments