マネーを生みだす怪物 ―連邦準備制度という壮大な詐欺システム

目から鱗の内容で、なぜ為替相場でこうもジェットコースターの様にアップダウンを繰り返すのか、現在流通しているお金の本質、我々市民がどのようにして見えない税金を払わされているかがよく理解できます。
よく言われる「お金と戦争の関係」も、とてもクリアに解説されていてある意味、戦慄すら覚えます。

今までわかったつもりでいた経済や経済危機の話など、この本を読む前と今では理解の深さが全く違います。
私はこの本を読んで自分の物の見方が変わりました。

私にとっては、これまでに読んだ本の中で最も秀逸な内容です。
残念ながら現在は中古しか手に入らないようですが、迷わず入手して読んでもらいたいと思います。



サラリーマン投資家あおやま

■少しでも内容に共感出来たら、左側の
ブログのランキングをクリックしてくれると嬉しいです。

aoyamahideakiをフォローしましょう
Topページへ

とても長い本なので途中で挫折してしまうかもしれないですが、中間を抜ければ最後また面白くなります。
ぜひ頑張って読んでほしいと思います。

Comments