Re: 同感です。

このタイトルかなり気に入ってます。
実は雑誌の取材を受けた時の仮タイトルだったのですが結局ボツになってしまったようで残念です。
最終的に記事のタイトルは何になったのか忘れてしまいましたが・・・

ほんとにいいところはガンガン取り入れればいいと思います。
自分にとってマネした投資家は株式投資で言えば鮎川健氏だったりウォーレン・バフェットだったりベンジャミン・グレアムだったり色々です。別に私がオリジナルだなんて言うつもりはさらさらありません。
みんな基本は同じ手法でオリジナルにいきついたって感じですね。
ベンジャミン・グレアムがウォーレン・バフェットの師匠であるように鮎川健氏も彼の書籍から推測するにウォーレン・バフェットやベンジャミン・グレアムの投資法をかなり取り入れていると思います。

不動産投資でも、もちろん伊藤ほうせい氏をはじめ色々な人の投資法を真似てやっています。

お勧めなのは自分の中でメンター(成功体験を実現するためのお手本となる人)を作る事。
この人みたいになりたいとそう思ってその人がやっている投資法を真似てやってみる。
実際に稼いでいる人を参考にどんどんマネして自分もガッチリ稼いでいきたいですね。

サラリーマン投資家あおやま

■少しでも内容に共感出来たら、左側の
ブログのランキングをクリックしてくれると嬉しいです。

Topページへ

Comments

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あおやまさん こんにちわ
    おっしゃるとおりだと思います。
    そこでお聞きしたいのですが、当初50万円からスタートされてどういうやりかたをされたのでしょうか?
    1銘柄を複数単位買われたのですか?
    それとも分散投資ですか?
    私は四季報が出た月(年4回)に銘柄を抽出して2~3銘柄を買ってます。まだ自信がないので1銘柄に絞ることができません。

    ReplyDelete
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    リムぞーさん
    本当は一点集中したかったけどチキンな私もできなかったので3~5銘柄くらいですかね。
    ちなみに今でも5銘柄くらい買っています。

    ReplyDelete

Post a Comment