Re: No title

自分が受け取る報酬は自分が提供したサービスの質と量に比例する
これってほんとにものすごい心理だと思うんですよね。

どういう事かわかりやすくするためにコーヒーショップの経営で考えてみる。
コーヒー(質)を提供する。
でも立地や値段が合わなければ利用する人(量)が少なくなる。

そこそこおいしいコーヒーを手頃な価格でたくさんの人達に利用してもらうと収入は上がっていく(低価格路線)
ものすごくおいしいコーヒーを必要と思う人達に高価格で提供できれば収入が上がっていく。(高級路線)

どちらの方向で行くとしても、経費等を考え一杯当たりの収益率をあげてよりたくさんの人達に提供できれば収入は上がっていく事になる。

サラリーマンである私は労働力を提供して報酬を得ている。
でも労働時間に比例するので収入を上げる場合は残業をする事になる。

不動産投資家である私は他人に住む所を提供して報酬を得ている。
時間には比例しないで質と量を高めていける。

映画スターは娯楽をたくさんの人に提供するのでたくさんの収入を得ているし、提供するサービスはそれこそ何でもいいと思う。

不動産に限らず自分がどうやってサービスの質と量を高めていけるか、どんなサービスを提供できるか考えていけばきっと将来は楽しい事になるんじゃないかなと思う今日この頃です。

あおやま

■少しでも内容に共感出来たら、
ブログのランキングをクリックしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
ポチ残して下さい。後で遊びにいきます。
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------>Topページへ

Comments

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なかなか見極めが難しいのですが、サービスも費用対効果が高いものを選別して出来る範囲で行っていけば、結果的に貸主、借主とも満足する不動産経営になるのでしょうね。

    ReplyDelete
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ほんとにそう思います。
    あおやま

    ReplyDelete

Post a Comment