不動産投資をスタートさせるまでに一番大変だった事

不動産投資をスタートさせるまでに一番大変だった事は

ズバリ

嫁の説得です。

結婚前から不動産投資するぞ~と言っていたにも関わらずいざやるとなると
ほんとにやるの?って感じでした。

そこでまずは少額でできる株で実績作りから始めましたが結果は惨敗

当初はすごく調子がよくそれなりに儲かってまして株って簡単だな~とか思ってたりしましたが
ビギナーズラックも終わり一気にガクンとサブプライムの余波により半分。

それから這い上がり元に戻ろうとしたあたりで
リーマンショックでズドンみたいな感じでしたね。
結果として50万円投入しましたがなんと23万円に激減
これが一年目の結果でした。
その時の嫁の冷たい目が忘れられないですね。

ここで辞めたらいけないと思いそれから必至で勉強しました。
現在の仕掛け釣りの様なスタイルも身についてきました。

私のスタイルは基本的に待ちです。
動いているところに目が行ってしまいがちですが私はあえて動かないところに資金を投入します。
そして仕掛けが終わると上がるまでじっと待ちます。
銘柄の見つけ方は以前に書いた通りです。

時には半年以上かかる事もありますが結果はなんと1年で8.6倍。
嫁と子供をグアムに連れて行き投資のすごさを見せつけました。

その儲けプラス貯金を頭金として不動産を始めようとしますがここでも条件が付きます。
自分としては億を超えたRCの物件の方が部屋数も多いし耐用年数も長いしリスク分散になると言っているのですがなかなか嫁は納得してくれません。

普通の5千万円くらいの物件の方が何かあった時にとか色々言ってきます。
自分も妻も納得する物件はなかなか出てきません。

その時は本を読みまくり条件に合う物件が出るまで待ちました。
嫁の説得にはちょっと古いですがこの本がすごく参考になりました。
ベスト・パートナーになるために―男は火星(マース)から、女は金星(ヴィーナス)からやってきた
説得の基本はまず相手の話を聞く事です。 
逆に思うかもしれませんがほんとです。

どんなに理屈で説明しても女性には届きません。
まずは相手に共感する事。

その時間のおかげで投資関連の本をすでに200冊以上読んでしまいました。
それらの本も基本妻に許可をもらってから買っていたので同じ本を何度も読んでいます(笑)
待ったおかげで物件の見る目も養えて結果的によかったと思います。
そして嫁からやっとOKをもらい現在の物件取得。

狙っていた通りのものではないですが結果にはそれなりに満足しています。
次もどんどんいきたいと思います。

あおやま

■少しでも内容に共感出来たら、
ブログのランキングをクリックしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
ポチ残して下さい。後で遊びにいきます。
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------>Topページへ

Comments